俺のセーブデータ保管庫

いろいろ書いたり、思ったこととかをメモしたり、日記書いたり、いろいろ書いたり、、、

モチベ

転職しようと思うタイミングはいつだろう

今俺は新卒で入った人がだんだん転職しだすくらいの社会人歴だが、

転職を考えている。

この会社にいてもおもんないし何かを身に着けるにはペースが遅すぎるなと思っている。

だから転職を考えているのだが、どの方向に行こうか迷っている。

興味ある分野はいくつかあるのだが、興味ある程度だ。

強烈な野心とかはない。

なんとなくこの業種いいなとか、この分野は面白そうだし、スペシャリストなりなたいなとか思うけど、それは本当に俺がやりたいことなのか?

じゃあ俺が本当にやりたいことはなんなのか。

俺は何もやりたくない。

本当に何も。

ずっと寝てたい。

ずっとだらだらしときたい。

もっと言うと、今死んでも別に後悔はないくらい何かやりたいこともやり残したいこともない。

 

みんなが何をモチベに満員電車に揺られて、めんどくさい仕事しているのか理解できない。

家族がいたらそれがモチベになることはわかる。

彼女いるだけでモチベ上がったから、ましてや家族なんてモチベ上がりまくりやろ。

自分以外のためにモチベ上げるには、彼女作るのが早いのかな。

だが、彼女作るモチベは転職のモチベより無い。