俺のセーブデータ保管庫

いろいろ書いたり、思ったこととかをメモしたり、日記書いたり、いろいろ書いたり、、、

やる気スイッチが欲しい。

5月1日

人によってはゴールデンウィーク中で、俺の会社の人も何人も今日明日と有休を取り、

怒涛の9連休を満喫している。

俺は悲しいのか嬉しいのか、ゴールデンウィークの予定が一切ないので、どうせなんもすることないし仕事でもするかと、ほんの暇つぶしの感覚で仕事をした。

 

いざ机の座ってみると、1ミリたりとも仕事する気が起きない。

脳を切り替えるために、一旦たばこを吸ってみる。そうそう、この感じ、戻ったら仕事やる気出そうってなったが、机に座ってみるけどやる気がでない。

じゃあコーヒー飲んでみるかと、冷蔵庫にある安いUCCのブラックコーヒーをコップに注いで飲んでみた。よくやる気出したいときとか集中したいときに飲んでいるコーヒーならなんとかなるやろうと。

まあやる気はでない。

瞑想もしてみる。楽な体勢になり、ゆっくり深呼吸をする。

まあ出ないね、やる気って。

 

やる気って欲しいときに出ないよね。

ソシャゲのガチャくらい欲しいときに出ないよね。そこまで欲しいわけじゃない時に出るんだから。まさかやる気にも物欲センサーが働いているのかもしれない。

そうなってくると話は変わってくる。やる気ガチャでウルトラレアを引くために、いっぱい引かなきゃいけないし、いっぱいガチャを引くためにいっぱいやる気スイッチを持っておかなきゃいけない。今のところタバコをコーヒーと瞑想しかない。

ガチャ3回でウルトラレアやる気を引くのはさすがにしんどいので

今年中にやる気スイッチを1000個ほど増やす。